忍者ブログ
 
03月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月
 
15 14 13 12 11 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、いろんなとこに敵つくってる気がする。

まー自分の適当なところが、
そもそもの原因なんですが・・・。

会社入って1年目は、
経験もないし、わからんことも多いし、迷惑かけることも多いし、
とにかく自分に非がなくても
「すみません」「ごめんなさい」「気をつけます」
って、言ってた気がする。

もし、そこで
「でも、それ自分のせいじゃありません」とか
「そっちが、〇〇だからダメなんじゃないですか」とか
言っちゃうと、
「こいつ生意気だ」と思われそうで・・・。

なんでも「はいはい」聞いてたほうが、
もし困ったときに助けてくれるしなーて、
ずるがしこくも思っていたり。


ただ、最近は仕事の中で
他の人とぶつかることが多くなってきた。

だって、相手の言ってること
おかしい(と俺は思う)んやもん。

「何でも言うこと聞くとおもうなよ」
って、自分がいる。

それもある程度は我慢するけど、
ある一定の線を越えた瞬間に、
表情とか態度に出してしまうのです。

今までは、ある意味八方美人なんだけど、
それができなくなってきたってことかな。

まあ、ボロがでてきたというか・・・。



自分は、人からどう見られているかが、
かなり気になる人間です。

だから、いい人っぽくふるまってる。

けど、実際はそんな人間でもない。

普通の人より、優しさとか思いやりがない気がする。

でも、そういうのって、どうやったら身に付くもんなん?

会社ってコミュニティは、いろんな噂がとびかう。

ドラマとかで、OLが給湯室でいろんな噂話してるの見るけど、
「これって、普通にリアルな光景なんだな」って思った。

いやな噂も言われるし。

でも、会社だから表面上は皆うまくつきあってる。

そういうの気にしないで、生活できる人間になりたい。



最近、自分を変えなくてはっていうことをすごく思う。
新しいことはじめよっかな。














PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/04 しぇーじ]
[10/03 ささき]
[01/15 あゆぽん]
[10/28 あゆぽん]
[09/18 あゆぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SHE-JI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索