忍者ブログ
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
15 14 13 12 11 10 9 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人生活もよく考えれば、2年目。
1年目と一緒な生活してたら、進歩ないよねー。

ということで、新しいこと何かはじめたい気持ち。


最近、仕事終わってから家で本を読んどります。
ここ1週間で読んだ本は、

◆男の品格
もっと、いい男になるべく、興味本位で読んでみた。
内容的には、まーだいたい予想どおり。
本の中で、”魅力のある男”の条件のようなものがのっていた。

①一人暮らし経験のある男
②海外一人旅の経験のある男

今の時点で、①はクリア。
②はしてないなー。
でも、確かに海外一人旅すると人間の幅は広がるんだろうなーと思ったりする。
今年度の長期休暇(いつとれるか分からない)で、海外一人旅しようかなー。


◆時が滲む朝
今年の芥川賞受賞作。
中国人の作家さんの作品。
話も天安門事件から北京五輪までの中国青年のストーリー。
よって、登場人物も中国人。名前が憶えられん!!

俺としては、いまいち。
読んだあと、特に何も・・・。


◆99の涙
会社のスタッフさんから、借りた本。
短編集になっていて、泣ける話が盛りだくさん。
ありがちな話というか、どこかで聞いたような話が多いんだけど、
それでも泣いてしまう。俺は昔から涙腺がゆるいので・・・。
悲しく切ない話が多いんだけど、どこかに救いがあって、
なんとなく読んだあとに、あったかくなる本でした。
家族大事にせないかんなーって思った。


◆ある閉ざされた雪の山荘で
仲いい美容師さんにもらった本。
推理小説。
内容もわかりやすく、映画とかドラマを見ているような感覚で読める。
ラストは「ん?」って、思う部分もあったものの、こんなもんでしょ。
読んだ後もすっきり。
いろいろ難しいこと考えることなく、楽しめる本。


◆地図男
なんだろねー。
とりあえず、よかった。すごくよかった。
どんどん読み進めてしまうスピード感。
不思議な世界観だから、はじめは苦手な感じかなーとも思ったけど、
読み進めていくうちに、その魅力に引き込まれていく感じ。
映画化するのは、まず無理だと思う。
もし、映画化してもこの世界観は、だせんでしょ。
この本は、1回読むだけでなく、2回・3回と読み進めていくと、
また新たな発見がある本だと思う。


読書は、いいね。
久し振りに読書ブームです。

あと、最近お金がないんで、昨日から料理ぶーむ(無理やり)
冷蔵庫に材料買い込んで、ここ1週間は自炊生活・・・をする予定。


あと、他にも新しいことはじめたい!

とりあえず、やせないといけないから、運動しないとなー。
てっとりばやくジム・・・っていう手もあるけど、
近所のジムにはうちの会社の人がいっぱいいるからこれはパス。

サックスもしたいなー。
せっかく楽器あるし。
大学時代に微妙にやっただけだったけど・・・。


会社とか仕事関係以外のコミュニティが欲しいなと思う今日このごろです。


最近、福岡に帰りすぎです。
佐賀で友達とか趣味とかできれば、もっと佐賀にいたいと思うはず。
正直、佐賀は好きじゃないけど、
佐賀にいる以上は、佐賀のよさも知りたいし、満喫もしないといけないし。


なんか新しいことはじめたい今日この頃です。


























・99の涙(会社のスタッフさんに借りた!)
PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/04 しぇーじ]
[10/03 ささき]
[01/15 あゆぽん]
[10/28 あゆぽん]
[09/18 あゆぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SHE-JI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索