忍者ブログ
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日(水)

仕事を午後5時までした後、佐賀空港へ。
佐賀空港から飛行機にのるのは、初めて。
出発まで若干時間があったので、空港内のレストランへ。
意外にも満席。
席があくのを待っている間、60代くらいの紳士と仲良くなり、結局一緒のテーブルで食事をとる。こういう出会いって好き。
相手が、若い女の子なら、なおよし。

午後八時半、羽田着。そのままホテルへ。
荷物があまりにも多かったので、途中タクシー使ってもうた。
金がーーーー(涙)
でも、ビジネスかばんもって、カメラもって、三脚もって、資料もって、お土産もったら東京の満員電車なんか乗る気しません!まわりの目もこえーし。

ホテルは、就職活動のときにもとまったとこ。
なんか、就職活動中のことを色々思い出した。

その後、有楽町駅へ。
心の友、アリアリと合流。居酒屋へ。
5ヶ月ぶりの再会。
でも、まったく違和感なし。
ええわ、やっぱり。友達って大事よね。
会社の人とは、やっぱり違うのです。
大学の友達って、ホンマに一生ものですな。

次の日が仕事だしっていう、社会人的な理由で12時くらいに解散。
なごりおしゅうございました。


27日(木)

朝10時に、部長と中目黒駅に待ち合わせ。
この日はお仕事で、「パティスリーポタジエ」の社長とパティシエと打ち合わせ。
この「パティスリーポタジエ」って店知ってます?
日本初の有機野菜を使ったベジタブルスイーツのお店なんだけど、
これが本当にうまいんすわ。店も大人気で、マスコミにもよくとりあげられてます。
しかも、社長もパティシエもとっても魅力的な方で、色々と話してとても勉強になりました。
パティシエは、女性なんですが、めっちゃかわいいお人でした笑)

打ち合わせも無事に終わって、昼は午後の仕事まで若干時間があったので、ホテルのビュッフェでランチ(部長と一緒に!笑)
部長の御用達のお店とのこと。確かに、うまい!
まわりは東京のセレブの方々。
佐賀では、ないなーこの光景は 笑

午後からは、うちの会社が主催してる展示会へ。
眠さMAX!なんとか、きりぬける。

その後は、佐賀の陶芸家「十四代 今泉今右衛門」さんが
日本橋三越で個展をされているとのことだったので、ご挨拶に。
正直言って、僕は焼きものとかよくわかりません。
けど、今右衛門さんいわく、難しいことを考えずに感覚でとらえればいいとのこと。
どれが好きとか、きれいとか、おもしろい模様だなとか、なんとなーく好きとかそういうことが大事だそうな。
そうやって、色々な作品に触れてるうちに作品のよさがわかってくるらしい。
なるほどって感じでございました。
とにかく、大切なことは”本物”に触れること。その機会を積極的にもつことなのです。

充実した東京滞在を終え、午後8時半佐賀空港に着。
一旦、会社に戻ると、衝撃のニュースが。
仕事で色々と接する機会のあった、ある中学校の先生が教え子と関係をもって逮捕されたとのこと。
マジか~。すげーなー。本当にあるんだね、こういうことって。
先生も先生だけど、生徒も生徒だよね。

とりあえず、ニュースを見届けてから、伊万里牛のうまい焼肉店「勝」へ。
9月の半ばにあったイベントの打ち上げ。
途中からの参加だったけど、がっつり肉食った。
伊万里牛うまい。脂が甘い。とろけます。
二次会は、残った若手だけでカフェバーへ。
結局、夜2時まで語って(愚痴って)解散。


28日(金)

日中は、普通に仕事。
午後2時から収録する予定になっていたイベントスポットのBGMがなかなか決まらず、昼飯食べる機会を失う。
こういうときに、自分のセンスのなさを痛感します。
収録は、何事もなく無事終了。
コメントを入れてくれたのは、自分の中学・高校の先輩のアナウンサーだったので普段ほどの緊張もなし。

夜は、今月いっぱいで退職のスタッフさんの送別会。
幹事だったんだけど、東京出張行ってたりして、あんまり準備してなかったから直前までバタバタ。
他のスタッフさんの協力により、メッセージカードやメモリアルブックも作成。
プレゼントしたときは、泣くだろーって思ったが、全くその気配なし。
直属の上司が花束をプレゼントしたときも、終始笑顔。
まーそういう人もいるよね。
二次会は、ご本人の希望によりパフェを食べに行った。
やべーなー、最近食いすぎてまた太ってきた。


そして、今日と明日は、休み!
とりあえず、無駄に長い日記書いてみました。
来週は、木曜・金曜は福岡で研修だし、
その後は、15日までクリエイティブ休暇という名の遅い夏休み。
とりあえず香港に行ってきます。3日間だけね。
それ以外は、ノープランです。
遊んでくれる人求む。
東京行こうかなー。











PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
無題
2007/10/28(Sun)00:57:38
せいじブログ更新しろー!!笑
あゆぽん 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/04 しぇーじ]
[10/03 ささき]
[01/15 あゆぽん]
[10/28 あゆぽん]
[09/18 あゆぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SHE-JI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索