忍者ブログ
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長寿番組って、やっぱりそれだけの理由があるのです。

今日は、の○自慢が佐賀県内であり、
事業担当者として、働いてまいりました。

とりあえず、すげー盛り上がりでした。
もう、祭って感じ。

それから、予選会から本番にかけて、何回か泣きそうになりました。
いい意味でね。感動したんすわ。
安っぽい涙かもしれんけど。

今回、この番組の運営に携わって、本当に色々なドラマを見ることができました。
つくりものではない、テレビドラマよりもドラマらしいドラマ(意味わからん)


出場者も観客も本当にいい笑顔なんですよね。
心から喜んでくれてるのが伝わるんすわ。


「予選会に出場できてよかった」って、俺の手を握ってなかなか話さない全盲の男性。
歌い終わったあとのインタビューで、なかなか嬉し涙のとまらなかった障害をもった車イスのお母さんとその娘。
伴奏ともあってないし、音も外れてるのに大声で夢中になって歌うおっさん!(バンド泣かせ!)


こういうの見てると、
「あー俺がしたかったのは、こういう仕事だったんだ」って実感できた。
それまでの苦労が嘘みたいに、次も仕事頑張ろうって気になってくる。


今回勉強になったというか、いい財産となったのが、
自治体さんとの関係。
数ヶ月前から一緒に準備をすすめ、
本番前の4日間は朝から夜までほとんど一緒で、ディープな時間をすごしました。
担当の方の年齢は、俺の父親とほぼ同じ。

俺みたいな一年目のひよっこ相手に、
対等に話をしていただきました。
お互いの組織の代表として接しているわけだから、
当然といえば当然なんですが・・・。
いや、当然じゃねーのかも。よくわからん。

今回運営でお手伝いをしていただいた自治体の方は、のべ60人。
本当に助けられました。
俺のミス・不手際にも、文句一つ言わず夜おそくまで残ってくださった方々。
本当に感謝感謝。

最後は
「また一緒に仕事しよう」という約束をして
会場をあとにしました。


今日は、充足感にひたりながら寝ます。
おやすみなさい☆










PR
最近、夏に比べてだいぶ落ち着いているので、少し余裕がでてきた。

働きはじめて半年。
仕事をするうえで常に心がけることは、
「あ~面倒くさいな~後からしようかな~」
て思うことは、すぐにやること!

これ、本当に大事。
後にまわしちゃった日にゃあ、
気にもなるし、
でもどんどん後まわしにしちゃうし、
そしたらいつの間にか手遅れになって、
上司にすげー怒られる。

あと、とりあえず、まわりから頼まれたことは基本断らない!
できることはやる!
そうやって、相手と良好な関係を築く!
そしたら、困ったときに助けてもらえるし。
人間はもちつもたれつなのです。


この数ヶ月で感じたことでした。


今、提案から実施まで自分でやらなければならないイベントが
だんだん動き始めてます。
今月中に一度東京に行く予定。
やったるぜーーー!


明日は、朝から唐津で会議。
車で一人でいかなあきまへん。
寝坊せんように、はよ寝よ。


昨日は、休み・・・のはずでしたが、イベント提案の取材で武雄の農家に行きました。

そこで、ボランティアの方と一緒に畑ににんじんの種まいて、
草むしりして、
とれたてのきゅうりかじって、
スイカの種とばしあいっこして(初対面のおじいさんと!)

みたいななんだか楽しい会となりました。


皆さんがしきりにおっしゃっていたのは、
やはり食の乱れ。
そして、若い人にももっと関心をもって欲しいということでした。
自分も仕事じゃなかったら、あんまり興味なんてもたなかっただろうし。

やってみるとやっぱり楽しいもんですね。
なんだか、心がおだやかになるし。
だけど、これを仕事にするってなると、正直自分は嫌だなとも思ってしまうのでした。

なんとかせにゃあならんですな、うん。


夜は、東京から大学時代のお友達じゅん君が、福岡に帰ってきているというので、
畑仕事後の汗くさいまま福岡へ。
やんくんと3人で若宮へ。
じゅん君とは4ヶ月ぶりにあったのに、違和感なし。

飯食ったあとは、大学のフライパンいって寝っころがって、だらだらしました。
9月になって、夜はとても気持ちいい。
暑くもないし、寒くもないし。
秋ですね。

今日は、午前中は映画「HERO」見に行ってきます。(一人で!)







今日は、朝3時起きで、魚市場のロケ。
2回目だから、1回目よりはだいぶ慣れてきた。緊張もあまりしなかったし。
今日とりあげたのは、カマス。
塩焼きにしていただきました。
いつも思うんだけど、取材とかイベントとかで会う人って本当にいい人が多い。
今日出演していただいた魚屋さんも強面な感じだったけど、
話すとすげー温和な人。
皆テレビがすきなのね。

全然関係ないけど、空き時間に話したリポーターさんの恋愛話は衝撃的でした。
昼ドラかっ!って感じ。
こわいこわい。


今日は、朝が早かったこともあって、夕方5時にはあげてもらいました。
こんなに早く帰れることなかったし、何しよーって思ってたらアナウンサーの先輩(男)と
たまたま遭遇。流れで、そのまま俺の家へ。

会社の人を家に入れたのは初めて。
でも、普通な感じでした。
29歳なのに、すげーテンションの高い先輩なので大学の友達と話してる感じ。

ふつうにだべって終了。

先輩帰ってからは、せっかく時間あるしってことで、
近くのショッピングセンターに買い物へ。

そして、今に至る。
眠いから、今日はもう寝ます。

明日働いたら、土日は休み☆


今日は、環境イベントの本番でした。

本番中にDVDがフリーズという大事件発生!
なんとか他で最後までつなげたけど、
明らかに客の満足度は低かったハズ。

これは、へこみますわー。

帰り道にも、上司に別のことで怒られるし。

へこみまくり!


だけど、夜はアナウンサーの先輩の家ですき焼きパーティー。
若手10人くらいが集合。
久々に大学時代のノリで、楽しかった。

職場の色々な事情とかも知れてよかったどす。

最後は、アナウンサーの別の先輩が
マンションの玄関で大量リバース(泣)
結局家までおくりとどけました。

色々大変だったけど、SUKIYAKI食えたし、
幸福な一日でございました。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/04 しぇーじ]
[10/03 ささき]
[01/15 あゆぽん]
[10/28 あゆぽん]
[09/18 あゆぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SHE-JI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索